いけいけケイケイblog☆

渡嘉敷圭のつれづれなるままに・・・
てぃーだブログ › いけいけケイケイblog☆ › 今週末は・・・

今週末は・・・

こんにちはー☆

今週末はけっこうのんび~り過ごしました~


週末はかなりの確立で、糸満にいるおばーちゃん家に
親戚集合しますびっくり

その帰りに道にある「アグリハウス東風平」で野菜やさしみを
よく買っていたのですが、昨日初めて、お店の裏で
動物が飼われていることを知りましたうさぎひよこ






馬、ヤギ、ブタ、うさぎ、ニワトリ・・・

私もテンション上がっちゃって、そこにいる子供たちに話しかけたりして
仲良くなったのはいいんですが、

飼育員と思ったのか、大人が私しかいなかったからなのか、


質問攻め・・・


「ぶたって何食べてるの?」


(肉・・・?ぃや、それだけ食べてるの見たことないよな。。)
(残飯・・・?ぅーん、その意味わかるかな。。。)
(みかん・・・ぃや、ちがうな。)etc

一瞬、頭の中いろんな食べ物と補足的言葉がめぐりましたが、


「ぶたは何でも食べるよー。好き嫌いないって言ってるよー。」
って答えちゃって、

「ふぅ~ん。ブタとしゃべれるんだー」



「・・・・・ぅん。」



とにかく子供は何でも不思議なんですね☆

知ってるよーで知らないこと、いっぱい気づかされます。
お母さんになるにはまだまだ知識が足りないっす(><)汗

でも子供とお話しするの楽しいです♪赤ラブかわいいハート


そして明日収録の、NHK-FMラジオ「沖縄ミュージック・ジャーニー」の
打ち合わせをしてきましたキラキラ 

イケメン且おしゃれーな幸田さんですハート



初ラジオ。ドキドキだぁサクラ

明日からまたお仕事頑張りましょうびっくり


Posted by けいK at 2010年10月11日   21:41
Comments( 3 )
この記事へのコメント
こんばんわ子供は純粋でいいっすね~圭ちゃんがブタとしゃべれると思ったんだ(笑)俺も子供に戻ってブタと話したいな(笑)やしが~、現実は大きい大人なんで、明日も仕事頑張りましょう
Posted by ナンブ~ちゃん at 2010年10月11日 23:23
以前の職場が南風原だったので、アグリハウス東風平の近くもよく通ってたんだけど、裏が“ミニ動物園”状態になってるのは知らなかった・・・

確かに豚と話せるって、何かDr.ドリトルみたいでスゴいなぁ〜(^▽^)


“眼鏡っ娘”圭ちゃんも良さげです

今週末のラジオも楽しみにしてます。


それと改めて先週は『沖縄BON!』特番、お疲れ様でした。


特等席でステージの様子を観てたのは不思議な感じをしつつも、何か貴重で面白かったです(^▽^)

さぁ楽しかった連休も明けて、今日からまた気持ち新たに頑張っていきましょうぞ
Posted by 黒い竜巻 at 2010年10月12日 00:16
・ナンブ~ちゃんさん

こんばんわ☆ほんとに子供って面白いです笑!
昨日もいきなり方言とか使われたので、ちょっと面食らいました笑。癒されたので明日からまた頑張れます♪お互いお仕事がんばりましょーねー(^^)


・黒い竜巻さん

あ!そういえば今日夕方、黒い竜巻さん見かけましたよ♪県庁傍のレインボーホテル付近で☆

もしかしたらミニ動物園最近できたかもしれませんね☆
ねぎらいのお言葉ありがとうございます(^^)明日からまた頑張りましょう♪
Posted by けいKけいK at 2010年10月12日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。